1. HOME
  2. ブログ
  3. 最新情報
  4. 放課後タグラグビー教室 in 神戸(5月17日開催レポート)

BLOG

ブログ

最新情報

放課後タグラグビー教室 in 神戸(5月17日開催レポート)

5月17日(水)に『放課後タグラグビー教室in神戸』が神戸市生涯学習支援センター(コミスタこうべ)にて開催されました。

《開催レポート》今週は、気温・湿度も上がってきた為、いつもにもまして、こまめな水分補給を心掛け実施。初参加のメンバーが居たので、コミュニケーションを取りながら、いつもより丁寧な指導を心掛けました。お馴染みのメンバーは慣れた様子で、練習メニューをこなしていますが、初参加のメンバーは多少の戸惑いもありました。その中でも、高学年のいつものメンバーがリーダーシップを取って、メニューの進行を手伝ってくれています。講師陣も参加メンバーも、それぞれのキャラクターも把握した上で、練習メニューやゲームを楽しんでくれており、笑顔が絶やさず、時には真剣勝負でプレーする場面も見られ、沢山走って、沢山汗をかきました。昨年、開始した頃は、ラグビーボールに不慣れな低学年のメンバーもいましたが、今回、初参加のメンバーに比べると、この数か月で非常に成長したと思い、感慨深い想いがありました。ただ、今季は始まったばかり、更に皆が楽しんでくれる場を提供していきたいと思います。


「放課後タグラグビー教室 in 神戸」は、タグラグビーを通じて、健康な身体作り、この場所で出会える仲間作り、地域コミュニティ活性の場としての役割を目指します。
タグラグビーはタックルをする代わりに腰につけたタグを取り、パスを繋ぎながらトライをします。年齢や性別に関係なく、ラグビーをしたことがない人でも楽しめる生涯スポーツです。この機会に一緒にタグラグビーを楽しんでみましょう!

参加は事前申込制です。
日時:今後の開催予定/5月25日(水)・6月21日(水)・28日(水)
場所:神戸市生涯学習支援センター(コミスタこうべ)グランウンド
参加費:無料
参加対象:経験者から初心者までどなたでもご参加いただけます。

主催:(公財)日本ラグビーフットボール協会
共催:神戸市
主管:(一社)兵庫県ラグビーフットボール協会
問い合わせ先:(一社)兵庫県ラグビーフットボール協会/078-272-1070

問い合わせ先:兵庫県ラグビーフットボール協会

TEL:078-272-1070 Email:tag.hyogo@gmail.com

皆さまの参加をお待ちしています。


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事