1. HOME
  2. ブログ
  3. 最新情報
  4. 放課後タグラグビー教室 in 神戸(4月19日開催レポート)

BLOG

ブログ

最新情報

放課後タグラグビー教室 in 神戸(4月19日開催レポート)

放課後タグラグビー教室in神戸2023(4月19日開催)

4月19日(水)に『放課後タグラグビー教室in神戸』が神戸市中央区の神戸生涯学習支援センター(コミスタこうべ)にて開催されました。

《開催レポート》2023年度、最初のタグラグビー教室。前々日から雨が降り続き、開催できるか不安でしたが、グラウンドコンディションも問題なく、キックオフしました。不安定な天候の影響もあり、予定よりも参加メンバーは少ない状況でしたが、その分コミュニケーションをとり、沢山走って、いつもより沢山ボールに触れてもらいました。昨季から継続して参加してくれるメンバーがほとんどなので、参加者同士が名前で呼び合ったり、話をするようになり、最初と比べてリラックスして参加してくれているようです。ただ、技術の向上よりもタグラグビーや体を動かすことの楽しさを感じてもらうことを目指していることもあり、参加メンバー同士で声をかけあったりと、沢山汗をかいて、楽しそうにしている姿を見て嬉しく思い、今後もさらにコミュニティの場としての価値を高めていきます。


「放課後タグラグビー教室 in 神戸」は、タグラグビーを通じて、健康な身体作り、この場所で出会える仲間作り、地域コミュニティ活性の場としての役割を目指します。
タグラグビーはタックルをする代わりに腰につけたタグを取り、パスを繋ぎながらトライをします。年齢や性別に関係なく、ラグビーをしたことがない人でも楽しめる生涯スポーツです。この機会に一緒にタグラグビーを楽しんでみましょう!

参加は事前申込制です。
 
日時:4月19日(水)・26日(水)、5月17日(水)・24日(水)、6月21日(水)・28日(水)
 
場所:コミスタこうべ
 
参加費:無料
 
参加対象:経験者から初心者までどなたでもご参加いただけます。

主催:(公財)日本ラグビーフットボール協会
共催:神戸市
主管:(一社)兵庫県ラグビーフットボール協会
問い合わせ先:(一社)兵庫県ラグビーフットボール協会/078-272-1070

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事